m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2007-07-21から1日間の記事一覧

赤外線通信を試す

「連絡先」に初期データしか入っていない状態なので、FOMA SH903iから赤外線通信で電話帳データを送ってみる事を思いつく。 最初、全件送信を試したら、受信はするものの「連絡先」にまったく反映されず、やむを得ず必要最小限のものだけひとつひとつ送信す…

俗に青耳(RX420IN)に変わって

9(nine,WS009KE)のときに赤耳(RX420AL)でしたが、Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)に機種変更したときにW-SIMが青耳(RX420IN)に機種変更されてしまいました。 はっきりと何がどう変わったといえる事はまだまだ少なくて、たとえばパソコンで"DD"(WS002IN)…

THE STUPID PHONE.

3世代目ということもあり、OSのバージョンアップも重なってか、機能にアクセスするショートカットが豊富になっている感がある。 たとえば、Fn+A/Zで音量大小、Fn+Spaceで画面の明るさ変更、Fn+OKで無線機能のOn/Offなど。 でも、出来れば(昨日書いたけ…

早く充電グッズの対応を求む

そんな事情なので、ACアダプタでないと単独の充電が出来ないようだ。 せめて、USBのコネクタをAd/es用に変換するプラグがあればいいのに。 そしたら、既存のグッズを再利用して使えるのに。

USB給電が思うように出来ない

電池タイプやUSB接続タイプの、これまでのUSB充電グッズが軒並み使えなくて、大変困っていたり。 充電される条件は、本体設定上で「USB給電」を有効にするのは当然なんだが、ちゃんとパソコンにUSBケーブルで接続してデバイスとして認識させActiveSyncとの接…