m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2007-08-09から1日間の記事一覧

悩み事など

元が9(nine)で、WILLCOM公式コンテンツも一部利用可能だったのに、アドエスに変えてからはほとんど利用できなくなってる。 機種変更するたびに、月額料金がかかるコンテンツの登録が自動的に解除されてしまっている。 その辺が不愉快。 だって、W-SIMを9(n…

W-ZERO3メールの使い勝手向上は、zm_helperがお勧め

d:id:solipt:20070804:1186211772さんで紹介されている、zm_helperのアドエス対応版なるものを導入しました。 目的としては、「年月日・・・は書きました。」部分を削除することと、Bccに自動的に自分のメールアドレスを入れる事。 ドキュメントにあるとおり…

メールにつく「sent from W-ZERO3」を消したい!

Advanced/W-ZERO3[es]の「〜@pdx.ne.jp*1」のメールを扱う「W-ZERO3メール」で、メール送信するときに必ず本文の最後に「sent from W-ZERO3」なんてついてしまうのです。 かっこ悪すぎ。 どうにかしてこのかっこ悪いテキストを消せないものかと、検索すると…

Windows Vistaが、広域社会実験のようにも見える

《Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開》を見て考えたこと。 Windows Vistaって欠陥だらけじゃないか? メモリリークやファイル破壊なんて、OSとしてあっちゃいけないことでしょうに。 十分な検証が加えられずに出荷されているんじゃない…