m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2008-10-01から1日間の記事一覧

すごいな、WZ6

WZ6は、「テキストエディタ=プログラムやデータファイルの高速編集」の範囲を拡げ、「テキスト=文字で書かれたもの」を扱う作業が快適になりました。 原稿や論文・小説などルビを用いた日本語テキストの編集にも対応し、段組、罫線、文章枠、原稿用紙、字…

DMC-LX3のライカ版、D-LUX 4が前倒し発売

ライカは、コンパクトデジタルカメラ「D-LUX 4」の発売を前倒しし、9月28日に発売した。発表当初、発売時期を10月としていた製品。実勢価格は10万円前後。 発売されちゃいましたね。 でも、10万円前後ってのが経済的につらいですねぇ。 ライカデザイン料の割…

マイクロフォーサーズ規格のLUMIX DMC-G1の外観写真

パナソニックが10月31日に発売するデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-G1」をお借りできたので外観写真を中心にお伝えする。なお、今回試用したのはβ機。実写作例は後日掲載の予定。 圧倒的に小さいね、ボディもレンズも。 設定画面もLUMIX経験者なら違和感なく…

COOLPIX P6000のGPS機能、いまいち。

ニコンは9月12日、GPSを内蔵したコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX P6000」を発売した。ここでは特徴のひとつであるGPS機能について試してみた。 文中にも書いてあるように《唯一気になったのは、カメラを常に露出させなければならないこと》ってのが気軽さ…