m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

感度としてはP903iTVがダントツで良かった

 先日新宿西口にあるビックカメラで、SH903iTVD903iTVP903iTVを見ることができた。 入り口から離れてずいぶん奥だった気がする。 同じ展示スペースにそれら3台が実際に電波を拾って映像を映していた。
 それぞれの受信感度の差にとにかく驚いた。 D903iTVは全然だめでブロックノイズも激しく、ガクガクな映像でフレーム落ちも激しい。
 SH903iTVはなんとなく引っかかるような感じの、稀に起こるフレーム落ちが気になったり、また映像が多少ブロックノイズが出ている感じ。
 P903iTVが「へっちゃら」という感じで、スムーズな映像が流れており、ブロックノイズ具合も気にならない。 うわさに感度がいいよという話は良く聞くけど、同じ世代のワンセグケータイの中で飛びぬけて感度が良いことにびっくりした。
 但し使い勝手としてそれぞれどうなのかが気になる。 SH903iTVは視聴しながら出来ることが結構多いらしい。 サイクロイド機構で横画面でも重量バランスがよく、形状もまぁまぁコンパクトだし。 P903iTVは抜群の感度と視聴時間の長さはすごいが、SHよりも視聴しながら出来ることが少ないらしい。 軽量なのだけど、どうも張りぼて感があり無駄に大きい印象を受ける。 D903iTVはアンテナを内蔵していないことで外付けアンテナが必須というのが煩わしい。
 できれば、同じところでFOMAだけじゃなくauも混ぜて比較して欲しいところだったり。(^-^;;