m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

LUMIX FX30に乗り換えます

 たまたま立ち寄った大手量販店で緊急値下げということでDMC-FX30が26,800円の10%ポイント還元だったので、衝動的に買ってしまいました。
 これまでCOOLPIX S8という似たような立ち位置のコンパクトスリムデジカメを使ってきましたが、周辺の画像の流れっぷりが不具合なのか仕様なのかよくわからないまま不満に思って、乗り換えられるならさっさと乗り換えたい、でも先立つものがないというところでした。
 紹介画像のとおり、エクストラブラックを選択しました。 マット調の塗装で滑りにくいのが特徴。 パール調の白があると一番良かったんですが、なかったので黒で。
 これまで使ってきたSDカードもそのまま流用できるし、カメラケースもほぼそのままに。 サードパーティ製のカメラケースが、IXY DIGITAL 60もCOOLPIX S8もLUMIX FX30も同じく入りました。
 インプレッションは、追々書いていきます。