m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

どんなロック機能があるか

オールロック
電源のON/OFFと音声電話/テレビ電話への応答以外ができなくなるロック。操作してはじめてロックできるため、自動ではオールロックはかけられない。
おまかせロック
端末内のすべてのデータにアクセスできないようにするロック。遠隔操作をしてはじめてロックできるため、自動ではおまかせロックはかけられない。また、事前の設定が必要。
ダイヤル発信制限
電話帳やリダイヤルができるものの、直接番号入力や電話帳編集をできなくするロック。操作してはじめてロックできるため、自動ではダイヤル発信制限はかけられない。
機能別ロック
iモード/iチャネル、iアプリ、マルチメディア、メール、電話帳、伝言メモ/音声メモ、メモ/スケジュール/ToDo/アラーム、トルカ、GPSというカテゴリわけされた機能それぞれを表示・編集・操作できなくするロック。操作してはじめてロックできるため、自動では機能別ロックはかけられない。
ICカードロック
おサイフケータイとしての機能を利用できないようするロック。操作してはじめてロックできるため、自動ではICカードロックはかけられない。
まとめてロック
ダイヤル発信制限と機能別ロック(すべて)とICカードロックをまとめてかけるロック。これを自動でかけるのが、まとめて自動ロック。
まとめて自動ロック
液晶画面を閉じるときや放置して画面表示がオフになったときに自動的にまとめてロックを有効にするもの。