m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Advanced/W-ZERO3[es]で、最初にこれだけはやっておきたい設定とは。

 オンラインサインアップをしないと、電話もできない、メールもwebもできない。 かならずやること。

設定-個人用-Today。

 カーソルキーのタブ、要はカーソルキーの左右ボタンを押したときにどうするかを決めるもの。 勝手に左右に入ることが多いようなので、「発着信履歴」よりも「カーソル移動」にしておく方が私には合う。 そもそもそんなに電話しないし。

設定-個人用-ボタン。

 ソフトキーのタブ、要は「スタートキー」「OKキー」にソフトキーの機能を持たせるかどうかの設定。 「ソフトキー動作を使用する」にすると、ちょんと押すだけでソフトキー1および2として動作し、長めに押すと本来の「スタートキー」「OKキー」として動作するようになる。

設定-システム-バックライト。

 明るさのタブ、初期状態であまりに明るいので、ひとまず暗くするならここで。

設定-システム-パワーマネージメント。

 USB給電のタブ、ここで「給電する」にしないとUSBから充電しないようだ。 また、電波状態ランプのタブ、点灯しなくてもよければここで「点灯しない」にすること。

設定-個人用-電話の基本のタブ。

 「発着信/通話」アイコンにて、発信者番号通知のON/OFF、圏外警告音のON/OFF、エニーキーアンサーのON/OFFがある。 「データ通信」アイコンにて、通信中着信のON/OFF、通話中着信のON/OFFがある。 「受話音量」アイコンにて、通話中の音量設定がある。

設定-個人用-電話のセキュリティのタブ。

 「位置情報」アイコンにて、「LI(位置情報)機能をONにする」という設定がある。