m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

USB給電が思うように出来ない

 電池タイプやUSB接続タイプの、これまでのUSB充電グッズが軒並み使えなくて、大変困っていたり。
 充電される条件は、本体設定上で「USB給電」を有効にするのは当然なんだが、ちゃんとパソコンにUSBケーブルで接続してデバイスとして認識させActiveSyncとの接続をすることが要求されるようだ。
 但し、本来パソコン上のデータと同期を取るActiveSyncは4.5が必要なのだけど、それ以前のバージョンでは接続のリトライばかり繰り返すようだ。 接続は確立しないけど、USB給電は行われているのを確認した。