m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

赤外線通信を試す

 「連絡先」に初期データしか入っていない状態なので、FOMA SH903iから赤外線通信で電話帳データを送ってみる事を思いつく。
 最初、全件送信を試したら、受信はするものの「連絡先」にまったく反映されず、やむを得ず必要最小限のものだけひとつひとつ送信するようにしたらうまくいった。
 携帯電話や自宅などの電番ごとの種類定義はふっとんでいるけど、電話をかけるのやメールを送るのには不自由しないから、これでよしとする。
 とはいえ、W-SIM間での電話帳データを、赤耳から青耳に早く移したいなぁ・・。