m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Advanced/W-ZERO3[es]にソフトをインストールしてみる

 mixiのコミュに上がっている情報を元に気になったソフトを片っ端からAdvanced/W-ZERO3[es](以後こいつ)入れてみている状況。

KeyLockSuspenderで、ロックスイッチとサスペンドを連動させる

 キー入力を禁止する目的のロックスイッチをOnにしても、画面は煌々と明るく表示しているのが無駄に思えて、動作したよという情報を元にこいつにも入れてみる。
 特にインストーラはなく、microSD上に配布ZIPファイルを解凍したものを用意し、フォルダごと「\Program Files」フォルダにコピーした。 加えて、「lock2suspend.exe」のショートカットを「\WINDOWS\スタートアップ」フォルダに作成して、リセットしても自動的に組み込まれるようにした。
 有用なプログラムをありがとう、mozurinさん。

MZ3.iで、mixi巡回環境を確立

 mixiへのアクセスをどうするかが頭の痛いところだったのだけど、PC向けサイトとモバイル向けサイトを適切に使い分ける事で妥協しようかというところでしたが、Windows Mobilemixiブラウザを開発しておられる方々がいるというので入れてみました。
 インストールは、配布CABファイルをmicroSD上に置いて直接こいつの上で実行しました。 インストール先として本体メモリとmicroSDを選択できましたが、ためしにmicroSDにしてみました。
 説明ドキュメントはこれからぼちぼち読みますが、オフラインでじっくり読みたい人にはすごく重宝しそうですね。
 開発や意見交換はもちろんmixi上のコミュで行われているので、早速参加させていただきました。
 ありがとうございます。