m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

メールにつく「sent from W-ZERO3」を消したい!

 Advanced/W-ZERO3[es]の「〜@pdx.ne.jp*1」のメールを扱う「W-ZERO3メール」で、メール送信するときに必ず本文の最後に「sent from W-ZERO3」なんてついてしまうのです。 かっこ悪すぎ。
 どうにかしてこのかっこ悪いテキストを消せないものかと、検索すると簡単に方法が見つかりました。
 《WILLCOM応援団: W-ZERO3メールの「sent from W-ZERO3」消去方法》に従って、「\Windows」フォルダにある「STMailToggleMsg」を実行すると、「メッセージ末尾に"sent from W-ZERO3"を追加しません」と表示します。 これでいいみたい。
 もう一度実行すると、「メッセージ末尾に"sent from W-ZERO3"を追加します」と表示して元に戻るようです。
 もしかして、W-ZERO3系はこの手の隠しコマンドみたいなものがいろいろあるのでしょうか?

*1:場合によっては〜@xx.pdx.ne.jpとサブドメインがつくこともあるようですね。