m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

そのまま、先人のやり方をまねしてカスタマイズ

 Advanced/W-ZERO3[es]アドエス)にSortInchKeyをmultikeyhookと同時期に組み込んだまま、いったいこれで何が出来るのかを考えて、わからないままいい加減にいじっても埒が明かないと判断して、素直に先人たちのやり方をまねて見ることにした。
 まず、d:id:xianon:20070809:1186606231にある[シアノンとAd[es]の気まぐれ日記]さんのSortInchKeyを最新版ver.0.5.0に入れなおし。
 次に、そのページからリンクを張っている、typezero.ddo.jpさんのSortInchKey - PukiWikiさんにある「Win、OKキー長押しソフトキー」設定を反映。 今まで標準機能で使える「ソフトキー使用設定」を使っていたので、このときを境に短押しと長押しが逆になってしまった。 だけど、ボタンの押し方はボタン上の刻印のとおりの方がわかりやすいと思うので、しばらくは慣れるまで我慢してでもこのまま使おうかなと。
 さらには、ades.studio89.jpさんにある「Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 | ソフトキー設定カスタマイズまとめ」のダブルクリックの設定を実現するべく、WILLさんのYTaskMgrとd:id:KOTETU:00000104:p5にある[KOTETU’s Hatena]さんのAppCloseをインストールしたり、設定したり。 SortInchKeyでダブルクリック相当の動作をサポートするようになったことで、こういう設定もやりやすくなりました。 ありがたいことです。
 欲を言うと、テンキー部分もどうにかならないかなぁと思うんですけどね。 ケータイライクな文字入力の逆トグル(い→あとか、き→かに戻す操作)や小文字入力(や→ゃとか)が出来たり、*や#にコピーや貼り付けを持たせるとか。 ATOKとの兼ね合いがあるので無理かもしれないですけど。