m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

札幌らーめん缶「冷やし麺」を食べた

 フジタカのサイトで紹介されている「札幌らーめん缶」ですが、新登場の「冷やし麺」が東京近郊のNEWDAYSに置いてあったりするのを知っていますか? 発見して思わず買ってしまいました。
 どうしてもお湯を入れて作るインスタントカップめんと比べてしまうのですが、おいしくないですよね。(汗)
 麺が小麦麺じゃなくこんにゃく麺で、食感がらーめんというには違いすぎるのが大きくマイナス。 ラーメンを缶詰にする上で苦労したポイントらしいのですけどね、こんにゃく麺にすることで伸びないぞと。 けど、味付の糸こんにゃくを食べているようで、なんか違うよなと思いました。
 で、さらに付け加えると、大きさの割に具が少ない。 メンマと1センチぶつ切りの煮干かな。 冷やしなので、味の個性もいまいち見えないし。
 そんなわけで、ネタとして残すのみで、また買うことはないだろうなというところです。 ごめんなさい。