m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

NAVITIME plusに乗り換える

 FOMA SH903iでずっとNAVITIMEアプリを使ってきましたが、つい最近plus版が出てきたので、使ってみました。
 まず、地図の縮尺(ズーム)が以前よりも細かくなって、欲しい縮尺が選びやすくなりました。 以前は拡大なら拡大、縮小なら縮小で一度地図が表示しきらないとさらに縮尺を変えることが出来ませんでしたが、plusなら画面右に表示されるスライダーを操作するように上下に動かすと、するする拡大縮小してくれて気持ちいいです。
 それと、画面表示がややリッチになりました。 透過表示メニューを採用したり、次の操作を促すインジケータが半透明で表示されるようになったり。 そんなに表示を凝らなくてもいいのにとも思いますけど。
 あと、自宅登録機能がついて、ここから帰宅するっていうのをすぐ調べられるようになったり。 My地点の登録とは別枠で1件持てる分、ちょっとお得な感じがします。
 パケホでNAVITIME plusが、人ナビ最強ですよ、きっと。