m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

905iは全部ダメなんじゃないかと

 現状SH903iを使っていて、ボタンがへたってクリック感がなくなっているところがあるので、正直機種変更なり修理しないとつらいところ。
 “+JOG”が良さそうだと思って実機を借りると反応悪いし。 メニュー遅いし。 滑らかにアニメーションするのに処理能力を割いていて、肝心の人間様のイライラ改善には処理能力を割いてくれなさそうな感じがしてSO905iは私の中では“ない”と思った。
 メール画面やiモード画面で比較的小さい字で高密度に表示してくれるのに興味を引かれて実機を触ってみたものの、メール作成画面で人間様のボタン捌きに対してかなり遅れる。 遅れてもボタン入力の取りこぼしがないだけ手元のSH903iよりはマシなのかもしれないけど、反応が悪い機種にはしたくないなということでF905iは私の中では“ない”と思った。
 他の機種もいくつか触ったけど、どうも納得行かない。
 ワイドVGAなどと称して解像度を引き上げるのはいいんだが、その解像度をしっかり扱いこなすだけの処理能力が905iシリーズには備わっていないんじゃないか、そう思えてきた。
 けど、このまま仮に修理をしてSH903iを使いたくもない。 長文入力時の反応の悪さは想像以上で、ボタン入力を無視したりもするくらいひどい。 液晶画面が綺麗というくらいのメリットしか最近は感じられないので、SHでないFOMAに変更したいところなのだけど。
テクノラティプロフィール