m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

WM版ibisBrowserDXがバージョンアップ、アプリとサーバ間の通信が暗号化!

 「ibisBrowser開発日記!:ibisBrowserDX Windows Mobile版 ver5.1.0 リリース!」という記事。 (こちらもどうぞ:Windows Mobile版「ibisBrowserDX」が端末-サーバー間通信の暗号化に対応
 これまでibisサーバから先方のサーバ間の通信はhttps対応していても、ibisサーバとibisBrowserDXアプリ間の通信はなんら暗号化されていなかったということで、ちょっと驚いた。 えー、そうだったんだ、みたいな。
 元々オンラインショッピングなどはwebブラウザの縛りがきついので、この手のケータイフルブラウザではやらないのだけど、これを契機に非常手段として考えてもいいのかもしれない。(もちろん、先方のサーバがibisBrowserDXに対応してくれればの話。)
 この日記をアップし次第、バージョンアップをうちのAdvanced/W-ZERO3[es]にやってみます。