m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

P905iでのibisBrowserDXNBで、広々webブラウジング

 ibisBrowserDXNBがバージョン6系になって、P905iの横画面モードにも対応していますが、横画面のときのP905iの文字入力が縦限定なので、いちいち縦画面に戻すしかないわけです。
 めったに入力することはないとはいえ、縦横切り替えが煩雑だから、今までと同じ縦画面でしか使わなくなってます。 ぜひP905i後継の機種では、横画面のUIを充実して横画面でもいろんなメニューが使えて文字入力までサポートしてほしいところです。(購入前情報として、横画面UIが貧弱だというのがあって、F905iP905iとの間で悩んでいたわけだ。)
 ibisBrowserDXNBでは、主にニュースサイトのチェックをするのと、mixiにアクセスするのと。 ibisBrowserを待ち受けアプリに設定すると、アプリの終了と起動に伴うセッションの破棄がなく、不活性状態からの復帰も早く、なかなかいい情報ツールになるなと思ったりします。
 基本フォントサイズと表示サイズの掛けあわせでフォントの大きさが決まってくるわけですが、ある大きさからフォントが肉太になり丸ゴシック風な表示になるので、判読しやすくて良いです。 高精細なところをフォントの見易さに良い影響を与えている感じで。 広々とした表示領域&肉太丸ゴシックの読みやすさで、P905iに機種変更してよかったと思うひとつです。