m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

パソコンをつないでダイヤルアップ接続してみた。

 HIGH-SPEEDエリアにいるので通信速度を生かして、nPOPによるメールの新着チェックが滅法速い。 あっという間。 数十行しか受信しないように設定すれば、無駄な課金も抑えられそう。
 webなら、Firefoxで通常画像オフにしていて、Adblock Plusを入れて広告バナー対策もしてある。 少々無駄にRSSを登録しているからこいつをカットしてしまえばマシになるかもしれない。 Flashを駆使したバナーの対策も、ちゃんと拡張機能があったと思ったけど、まだ入れていない。
 イーモバイルが7.2Mbpsでサービスしていたりするけど、別にFOMA HIGH-SPEEDの3.6Mbpsでも十分速いね。 あとは課金の問題だけ。 単なるパケ・ホーダイなので、リニアに課金されてしまうパケ代(0.02円/パケット)が怖くて、あまり派手なことが出来ない。 お金をどぶに捨ててまで回線速度計測サイトなんかにはつなげない。(汗)
 P905i通信設定ソフトには、パケットカウンタが含まれていて、P905iで接続した分を最新の課金データに照合して金額で見せてくれる。 これは便利。
 FOMA PC設定ソフトもバージョンがあがっていてHIGH-SPEED対応のネットワーク最適化が出来るようになっているし。
 ウィルコムアドエスに飽きたら、解約してHIGH-SPEED専用回線として確保したい気分。