m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

P905iの時報イルミネーションがダメすぎる。

 そもそもイルミネーション設定って、光り方の設定のはずなのに、なぜかこの時報イルミネーションでは「時報の音」も伴うのがおかしい。 光り方と鳴り方を別々に設定できるようにしてほしいよ。
 そしていついかなるときも遠慮なしに毎正時にピッピッ(パターン1の場合。2の場合はポーンポーンピッ)となる。 深夜だろうがお構いなしだ。 使い勝手が悪いよ、かなり。
 ここはもう少し考えて実装してほしかった。
 たとえば、鳴る音量、鳴る時間帯が設定できるようにしてくれないとね。
 ちなみに、取扱説明書P.111にて、音量は着信音量の電話に合わせてあって、ステップの場合にはレベル2なんだそうな。 独自に音量を設定できるようにしろよなぁ。
 時報イルミネーション設定中に、デモなどとして仮に鳴動させることが出来ないので、設定結果を確認するのに毎正時を待たなきゃいけないのも、かったるい話。 取扱説明書には、どういう音が鳴るか明記されていないし。 1時間無駄に過ごせってか?