m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

今日のニュースの気になるところ

 ◆「NTTドコモ、4月開始予定の7.2Mbps対応CF端末「FOMA N2502 HIGH-SPEED」」とな。
 P905iを使ってたまにパソコンからダイヤルアップをしていますが、3.6Mbpsかなんかですよね。 それでも十分高速でレスポンスも良く、課金とか抜きにしたら常用したいくらいでした。 CFカード型ということで、パソコンはおろかWindowsMobileなどでも使えそうで、それこそ一昔前のリナザウあたりでも使えるかもしれませんね。 欲しいような、課金が怖いような。 当然、定額プランで使うには専用ソフトのインストールが必須なので、Windowsパソコンだけになります。
 ◆「NTTドコモ、iモードメールをPCで送受信できる「iモード.net」」とな。
 ニュースに添付されている画面イメージを見て、がっかりです。 きれいに作ってあるけれど、これ画像表示しないとわけわかめになるんじゃないですかね。 ナローバンド環境下で使うのは苦しそうだ。 Flashなし、画像なしでも快適に使えるバージョンをお願いします。
 ◆「Google マップ APIが携帯電話からの閲覧に対応」とな。
 これで、パソコン上でクリッピングした地図関連データをケータイからでも見られるようになるのでしょうか。 期待大です。
 ◆「asahi.com:北京五輪マラソン代表を正式発表 野口、連覇目指す - スポーツ」とな。
 昨日の名古屋国際女子マラソンで優勝した中村選手が入っているところがポイントとみた。 こういうスポーツ方面は、やっぱり勢いのある選手をどんどん送り込んでやることですよ。