m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

騒音をデジタル処理してキャンセリングするヘッドフォン「MDR-NC500D」がソニーから。

 「ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン」より。
 キャンセリングできる騒音の特性として3種類用意されていて変更できるとか、デジタル処理して音が落ち込まないようにデジタルイコライザーも入っているとか、とにかく凝っているなぁと感じる。
 でも、ノイズキャンセルヘッドフォン「MDR-NC500D」が約5万円。 どうみる? 謳うスペックは確かに最強っぽいフレーズがあれこれ並ぶんだけど、個人的にはもうちょっと何とかなるんじゃないの?という目で見ている。 2万円を切るクラスで出せないもんなんでしょうかねぇ。