m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

オリンパスからE-520が出ないんじゃないかと思った。

 もしも日本国内で発売するなら、PIE2008で発表してもおかしくないわけで。
 E-410からE-420への改良点に相当する分を、E-510ベースで盛り込んでリリースするだけなので、出来ない話じゃない。
 けど、それを(今のところ)していない。 なぜだろう。
 まずE-510を考えると、「フォーサーズ」+「ボディ内手ブレ補正」+「ライブビュー撮影」のエントリーモデルではないだろうか。 フォーサーズオリンパスが好き(もしくは嫌いじゃない)な人なら、E-510が出た時点で買っているはずで、E-520が出るならちょっと早いなぁと思うはず。
 おそらくは、E-410と510の機能の近さを懸念して、E-510改良としてさらに何かを盛り込むべくオリンパスはがんばっているんじゃないだろうか。
 E-3ではAF測距点が11点に増えている。 E-510は今の水平3点だけでいいのだろうか。
 E-3ではファインダーが改良された。 E-510は今のままでいいのか。
 E-3ではシャドウアジャストテクノロジー(SAT)が入った。 当然入れるだろう。
 勝手な思い込みだが、おそらくエントリーモデルらしからぬ、望まれる性能を引っさげてE-520ではなく530などとしてリリースするべくがんばっているんじゃないかと期待している。 たとえば、コントラスト検出方式以外のライブビュー時のAF新方式とか。
 E-420にグリップと手ブレ補正をつけただけ、にならない、スゴイデジイチを期待しています。