m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ZD35mmマクロもいいけど、ZD50mmマクロが欲しくなる。

 先日久しぶりにE-300を引っ張り出し、ZD35mmF3.5マクロをつけてみた。
 フォーサーズで被写界震度が深いから、ピントが合いやすく厚めなので、個人的には「このレンズでもいけますなぁ」と言ったところ。
 とはいえE-300ですから、マイクロドライブ6GBへの書き込みは大変遅く、RAW+HQでは4枚連続で撮影するとバッファがいっぱいになってしまって、撮影効率の面で悪かったです。 新しいフォーサーズカメラが欲しいな、E-420あたりとか。(^^;
 花にぐっと寄って撮影するスタイルのため、D300+60マイクロでもE-300+35マクロでもほぼ似たような写真が得られたわけですが、元が35mmってことでもう少し素直な描写であろうZD50mmF2マクロならどうなるんだろうってワクワクしますね。
 レンズ欲しいなぁ。