m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

今月くらいでXPマシンは手に入らなくなるのか?

 レノボからのダイレクトメールでは、今日6月6日でXPプレインストールマシンの受注が終わるようだし、エプソンダイレクトも6月24日で終わるようだ。
 WindowsVistaにサービスパック1が出て、そろそろVistaでいいんじゃない? っていう業界の雰囲気作りが進んでいるけど、普段WindowsXPで何も困らないから、マシンの入手やOEM版XPの入手が出来なくなっていくのが残念でならない。
 以前も書いたけど、某ゲームがDirectX8系で動作し、Endeavor NA801に内蔵するGeForce 8600M GTのVista用ドライバでのチューニングが甘すぎるために、ゲームにならない動作レスポンスなのだ。 何とかしてもらいたいけど、待ってもいられないから、パッケージ版WindowsXPに手を出すかどうかで悩んでいるところ。
 VirtualPCなど仮想PC環境ではどうかな?