m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

H11HW, EMONSTER lite(S12HT)発表

 《イー・モバイル、音声端末2機種発表》より。
 大手3キャリアのケータイは、基本的にQVGA以上の解像度でオーバーVGAなんていう機種もざらになっている中で、H11HWの《メインディスプレイは2.0インチ、176×220ドットのTFT液晶》に隔絶感を感じてしまったり。 子供向けおもちゃケータイっていうわけでもないのに。 EMnet向けコンテンツを作るほうの身にもなってほしいね。 その画面の狭さに合わせたコンテンツをまた設計しなおすことにならないかな。
 EMONSTER liteの方は、ドコモ向けHT1100の兄弟モデルみたい。 前のEMONSTERにはあったGPSが省かれてたり、ほぼフルキーボードからテンキーに格下げになったり。
 端末価格を下げて選択の幅を持たせるのでイーモバイルは精一杯なのかな。