m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

イーモバイルを買うなら、S11HT以外ありえない。

 ちまたはiPhone 3G臨戦態勢ですが、うちはうちの事情でEMOBILEにしちゃうのです。 これで、あとで悔しい思いをしてもしょうがないかなと、半分割りきりです。 イーモバイルは加入者を増やすために、端末の性能を控えめにして価格を引き下げ若者向けに売り込んでいく作戦のようなので、当面ハイエンド機種は更新されないだろうというヨミです。
 さくっと「新にねん」の「ケータイプラン」に、「EMnet」と「故障安心サービス」を組み合わせました。 月額最低1000円+315円+315円で1630円ですか。 ウィルコム定額プランよりも安いですね。 月額最大5610円になるかな。
 とりあえず、Internet Explorer Mobile(Pocket IE)が使えなさすぎるので、アドエスでも使っていたibisBrowserDXをダウンロード&インストール。 mixi用にMZ3.iをダウンロード&インストール。 地図用にモバイGoogleマップをダウンロード&インストール。 2ch用にq2chwmをダウンロード&インストール。 ためしにOpera Mobileもダウンロード&インストールしたけど、メニューやダイアログの表示が英語で、ページは日本語が出ます。 動画再生用にTCPMPをダウンロード&インストール。
 アドエスのときと大体同じ環境になってますが、やはり全角記号の入力や顔文字の入力に差し支える感じで、悩ましいです。
 回線が十分太いので、エンコードしなおしせずにYouTubeとかニコ動にアクセスできると良いんですけどね。 これから情報収集。