m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

イーモバイルにがっかりした瞬間。

 EMチャージでD02HWを使っていて、そろそろチャージが切れそうなので、音声端末であるS11HTと契約をまとめてしまいたいと考えるようになりました。
 「イーモバイル カスタマーセンター」に電話して聞いてみたら、簡単に言うと「EMチャージの端末はずっとEMチャージで使い続けるしかないです」というふうな回答でした。
 S11HTD02HWとで、EMchipを入れ替えると、S11HTのEMchipを入れたD02HWでデータ通信がちゃんと出来たので、EMチャージ専用ってことはないんですけどね。
 イーモバイル側が「出来ない」っていう回答をいやなほど強調するので公式サイトで調べてみると、しっかり説明したページがありました。 《EMチャージで利用していた端末をEMモバイルブロードバンドサービス(月額請求)に変更できますか?》に明記してありますが、《新規でのご契約が必要となります。EM Chipのみの契約は現時点では受付しておりませんので端末とセットでご契約いただく必要がございます。》っていう都合はどうなんでしょう。 単にEMchipだけ発行する新規契約の形を作ってくれればいいだけですよね。 新規購入でしか新規契約が出来ないって言うのはサービスとしてどうかと思いますよ、イーモバイルさん。
 EMchipの入れ替えってちょっと神経質になります。 壊れて使えなくなってしまうと困るので、なんとかしたいところなのですが。