m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Firefox 3.0.1がリリースされるも、拡張機能の互換性問題が発生。

 3.0.0にようやく対応したようなアドイン・拡張機能が、3.0.1に非互換とみなされて動かなくなってしまうのがいくつか出てきて頭の痛い話。
 使いたい拡張機能が死んでるのは使い勝手の問題にもなるので、3以前のバージョンに戻そうかと悩むところ。

Tab Mix PlusはFx3.0.1に未対応

 Fx3.0.0のときは、tmp.garyr.netのIndex of /dev-buildsにある「tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi」で使えたものですが、Fx3.0.1にしたらもうだめです。 おとなしく待つしかなさそう。

Make LinkはFx3.0.1に即日対応

 今日のうちにもう対応版がリリースされてました。 日記を書くときに大変重宝している機能が使えなくなって困っていましたが、これでだいぶ楽になりました。 ありがたいものです。

LiveClickは相変わらず調子悪い

 Fx3.0.0のときからですが、ブックマークツールバーに置いたライブブックマークが起動直後に表示されず、ツールバーのカスタマイズの画面を開いて完了するとやっと表示が正常になるという始末。 いつもいつもカスタマイズ画面を開いて表示を直しています。 面倒です。