m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

プリペイドサービスのEMチャージサイトがリニューアル

 【イー・モバイルがEMチャージのプラン拡充、WebMoneyも対応】なんて記事を読んでなくて、今日アクセスしたときに様変わりしていてびっくりしました。
 1時間定額と30日定額というプランが増えていて、既存の1日定額、7日定額と共に自動延長オプションも可能になってますね。 1日定額を30日自動継続したら、630円×30日=18,900円になり、7日定額を4回自動継続したら2,205円×4回=8,820円になりますけど、30日定額だったら5,250円で済むわけですね。
 30日定額が5,250円って、普通にデータプラン5,980円(年とく割や新にねんで4,980円)を契約するのとあまり差がなくなってます。 やはり、日を区切ってピンポイントでデータ通信する人のためのEMチャージという性格は変わらないようです。