m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

TrackyProを試してみる。

 EMONSTER S11HT用に、PayPal経由で送金して、TrackyProライセンスを入手しました。
 とりあえず、Google Mapsから地図データを引っ張ってきて、S11HT内蔵のGPSで現在位置を表示しつつ、GPXファイルに移動の記録を残せるところまでは操れたぞと。
 TrackMeも試してみたり。 TrackThisOutのTrackMeに自分の現在地を表示するのもやってみたりして。 海外のサイトでも、日本のグーグルMaps情報がそのまま出ますね。 よく出来てるなぁ。
 あとこれで、イーモバイルの電波が入らない地域でも使えるように、簡単に地図画像を作る方法を習得したいところです。 TrackThisOutでも方法は紹介されていましたが、うまくいってないです、正直。 昔、MapFanWebの地図をレイヤー編集できる画像加工ソフト上でつないだりして、Palmで閲覧したこともあるので、またそういう作業をしないとだめかなぁと思ってたり。 簡単に出来ないかなぁ。