m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

EPGの更新が(Wチューナーなのに)遅い!

 今日も「GV-MVP/HZ2W」の話です。
 「mAgicTV Digitalガイド」というソフトで番組表の管理・更新をやっているのですが、番組表の即時更新をやらせるとテレビの視聴を中断してしばらくずっと待たされます。 ちょっとやそっとで終わらない時間がかかり、「およそ30分かかります」とかいう表示だったような。
 せっかくWチューナーのモデルなのに、シングルチューナーのままデータ取得してる気がするんですよ。 Wでやってほしいなぁ。 あまり待たせないで欲しい。
 ま、視聴パソコンをずっと立ち上げっぱなしにしておけばあまり関係のないことなのだろうとは思いますが。
 そうだ、2番組同時視聴って出来るんだろうか。 調べておこう。