m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

録画しても、保存しようって思えない理由

 何が原因かはさっぱりわからないけど、たまに映像が数フレーム程度フリーズしてしまうことがある。 それさえなければとてもクリアで綺麗で市販ソフトを超える品質でよいのだけど。
 あと、放送局のロゴが右上などに常時出ている。 「アナログ」ってのもうるさいけど、「目玉マーク」とか気になっちゃう。
 仮に大量に録画しても、鑑賞する時間は別途必要になるため、消化しきれないというのもある。 ストーリーが気になっちゃうドラマとかアニメとかを厳選(?!)して、チェックできる範囲でしか録画しない。