m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

人的サポート能力の弱い会社だなぁ→連絡が取れさえすればちゃんとやってくれる会社だ

 webから問い合わせを起こしてまだ何のリアクションも帰ってきていない状態でやきもきさせるなぁ、アイオーは。
 痺れを切らして11時過ぎにサポート窓口らしき電話番号に電話したけど、自動応答メッセージが流れてきられる始末。 つながる気配なし。
 まさか、問題製品を乱発している会社じゃないでしょうね。 むむむ。
 視聴中や録画中のB-CASカード認識異常によるプチフリーズを解消しないと安心できないなぁ。

【追記】良品と交換することになりました

 昼2時半過ぎにサポートに電話して、6分少々待たされた後女性オペレーターにつながり、事情を説明して、どうにか良品と交換してもらうことになりました。
 良品と交換する上で、HDDに置いたまま録画データの引継ぎが出来ないので、DVDとかBluerayにムーブするしかないらしい。 ま、ドラマを見逃したくないだけなので、録画品質にはさほどこだわらないから単にDVD焼くだけにしよう。
 問い合わせするときには、サポートソフトのバージョンのメモ、個体のシリアル番号のメモがあると、話が早いです。