m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

はてなハイク用"from"変更スクリプト v0.0.3出来ました

 はてなハイク用“from”変更スクリプトにて公開したやつを、機能強化&軽微なバグ修正をしました。 FirefoxGreasemonkeyを使用中ではてなハイクを利用している方は、add_source_0_0_3.user.js(http://m6u.jp/add_source_0_0_3.user.js)をぜひお試しください。
 Reply時にお絵かきモードにするとfrom欄が隠れてしまっていたのを、修正しました。
 その修正だけで止めるつもりでしたが、やはり「キーワードごとにfromを使い分けたいケースがあるんじゃないか」と考え、技術研究(?!)していたらもう出来ちゃったんで、盛り込んじゃいましたというわけです。
 当js内 default_source に、from欄に入れるべきテキスト(たとえば「web」)を設定します。
 また、同様に sourceArray['hoge'] = 'fuga'; にて、hogeというキーワードのときに使用するfromテキストとしてfugaを定義するという意味です。
 これ以上の機能拡張は、たぶんないよね?(笑)