m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Eye-FiでデジカメからiPhone3Gに転送可能に【事実誤認が含まれます】

 アイファイジャパンは、無線LAN機能を搭載したSDカード「Eye-Fi」のユーザー向けに、iPhone 3G上で同様の写真転送機能を提供するアプリの配信を開始した。App Storeから無料でダウンロードできる。

 これくやしいね。 いくらケータイのカメラが機能向上したって、デジカメやデジイチのレベルには達してないんで、撮影して即送信するのにiPhone3Gが使えるってのはすごくいいねぇ。
 イーモバイルS11HTなんぞ普段使ってますが、こういうアプリをWindowsMobile用にも出してほしいもんですね。
 でも、そもそも、デジカメなどにBluetoothが入っていればBIP(Basic Imaging Profile)経由でもできるはなしなんですけどね、せっかくのプロファイルも使えないんじゃ普及しないしねぇ。

【事実誤認】iPhoneのカメラの画像をパソコンにWi-Fiで送るためのアプリなんだそうな。

 激しく勘違い、思い違いをしてしまったようで、はてなハイクの方で指摘してくれたid:indigoworksさん、ありがとうございます。