m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ジャストシステムの情報整理・活用ソフト「xfy Planner」に熱視線を送る

 「情報整理・活用ソフト xfy Planner」のコンセプトに感動を覚えたかも。 こんな風に管理してみたいと思った。
 プロジェクトの一部分の担当SEとして、普段タスクリストをExcelでごりごり書いて回覧している状態で、どうもプロジェクトの進捗をスケジュール上やガントチャートに起こすと精度が悪く感じられたりして、もっぱらタスクリスト管理だったりする。
 でも、このxfy Plannerなら、そのすべてが同じ元ネタでつながるのでいろんな切り口で見ることが出来て便利そう。 正直ほしい。
 だけど、会社のルールで、個人持ちのライセンスを業務に使ってはいけないらしいし、サイボウズがあるじゃないかと意に介さない感じがするので、指を銜えて見ているしかないのかもしれないなぁ。