m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

今週のお題「ごはんの友」

 納豆、明太子、かつお味噌にんにく、っていうあたりが思いつく。
 納豆は実家にいた頃はヤマダフーズの一食ごとに小分けされた4個入りパックを母親が買っていた。 専用のタレやカラシがつくだけでなく煮干粉までついていて、そいつをドバっと入れて食べるのが好きだった。
 明太子は辛子明太子でもたらこでもどちらでもいい。 そういえばおにぎりを買うときも辛子明太子のを選ぶことが多い気がする。
 かつお味噌にんにくは、にんにく固有の臭みを消して鰹節のダシが利いてる漬物で、これでご飯をいくらでもいっちゃう感じかもしれない。
 あと、季節限定でいえば、ギバサも好き。 出身がバレますね。