m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

 今思いつくほしいものといえば、「DELL Streak SoftBank 001DL」に尽きる。
 既にiPhone 4ユーザーになって久しいけど、Android搭載端末にも興味がある。 けど、店頭展示で試してみて反応がワンテンポ送れるような機種が多く、「後発なのにiPhoneのレベルにも達してないのか」と思っていた。
 そんな中で、「DELL Streak SoftBank 001DL」だけは反応が遅れずiPhoneのようについてくる。 大きい割に重量は重すぎず、ギリ携行可能な大きさってあたりのバランスが絶妙に思える。
 iPadくらいの大きさは絶対自宅などくつろげるところでしか使わないだろう。 GALAXY Tabの大きさでもあまり持ち歩きたいとは思えない。 (長距離列車ではない)電車移動中に気軽に使える大きさの限界が、「DELL Streak SoftBank 001DL」の大きさなんじゃないかと思える。
 そうは言っても、現実を見ればFOMAケータイを持ち、iPhone 4も持ち、ウィルコムも持っていて、月額基本料すら賄うのがつらいので、サンタさんの奇跡でもなければ入手はかなわないだろうなというところだ。