m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

今週のお題「東北地方太平洋沖地震」

 個人的には被害と言えるようなことは殆どありませんでした。
 テレビの映像で、津波の映像を繰り返し流されたときには、結構気に病みました。  今はACジャパンの啓発広告の繰り返しで、これも正直ウンザリしています。 自粛ムードが湿っぽいので、もう少しなごむとかいやされるとかそういう番組が増えてくれないかなと願います。
 計画停電をこらえないといけないのだけど、納期や物量が減るわけじゃないので、地震以前のペースで仕事をするのは難しいです。
 福島原発の問題がとても気になりますが、風評被害いわき市南相馬市などに物資が届かなくなっている状況をなんとか変えてほしいなと思います。
 茨城県の被災情報がローカルテレビ局がないことが災いして「被災地」であるという認識も浸透していないんじゃないかと感じます。 これもなんとか解決して欲しいところです。
 仕事中ゆえ、簡単にまとめさせていただきました。