m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

iPhone 4の保護シートを貼り替えました(Simplism製品)

Simplism Bubble-less Film Set for iPhone 4 Crystal Clearを貼りました。

 「Simplism Bubble-less Film Set for iPhone 4 Crystal Clear」ってのを買ってみました。
 iPhone 3G時代も含めて、このバブルレスなシートは細かいホコリでもヘッチャラです。 目を凝らしてようやく見えるくらいの小ささなら無視してもいいです、そのまま貼れます。 吸着っぷりが他の製品よりもいい感じです。
 さらに、ちょっとくらいこすっても帯電しにくいのか、貼り直しの際に埃を巻き込むことも少ない気がします。
 あと、オモテ面だけでなくウラ面の保護シートもセットに含まれています。 (←開封してから気づいたw)
 入ってしまった気泡を追い出すための「フィルム貼付補助カード」を使うまでもなくわたしは一発で貼れました。
 ウラ面はさすがに失敗して目に見えるゴミが入って無理そうだったので、一度浮かせてからカッターナイフの刃先でゴミを弾きだして貼り直して影響を最小限にしました。
 貼ってからの感想としては、よくある他の保護シートと同じ程度に指紋が目立ちます。 クリーニングクロスでフキフキすることが増えそう。
 iPad 2向けに「Simplism Bubble-less & Anti-Fingerprint Film for iPad 2 Crystal Clear」っていう製品があるくらいなので、そのうちiPhone 4向けにも指紋が目立たない保護シートが出てくるんじゃないかと期待します。
Simplism iPhone 4用 バブルレス保護フィルムセット(クリスタルクリア)[Bubble-less Film Set for iPhone 4 Crystal Clear] TR-PFSIP4-BLCCSimplism Bubble-less Film Set for iPhone 4 Crystal ClearをAmazonで買う!
Simplism iPad 2 耐指紋コーティング 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCCSimplism Bubble-less & Anti-Fingerprint Film for iPad 2 Crystal ClearをAmazonで買う!

パワーサポート製品もついでに評価

 「AFPクリスタルフィルムセット for iPhone 4」は指紋の跡がほとんど残らない点で好印象です。
 なのになぜ貼り替えたかというと、目立つゴミを巻き込んでしまったからです。 この保護シートは帯電しやすいみたいで、貼り直しの難易度が高いです。 ややゴミっぽい部屋で作業してしまったこともあり無駄にしてしまいました。
 その前は「アンチグレアフィルムセット for iPhone 4」を貼っていました。 アンチグレアはまわりの光が映り込みにくいという点で見やすいのですが、アンチグレアじゃないシートに変えた今となっては、iPhone 4の画面の明るさを少し落としても光が減衰しない分はっきり見えるので、どっちもどっちというか今はクリアータイプのほうが(はっきり見えること&省電力的にも)好みかもしれません。
パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01AFPクリスタルフィルムセット for iPhone 4をAmazonで買う!