m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

128KbpsのIIJmio 高速モバイル/Dでできること

昨日試した、PSO2を遊ぶことは、新しいバージョンのダウンロードにずっと失敗してしまうために挫折しました。
Facebookの利用も、パソコンのwebブラウザからでは動的コンテンツ生成がなかなか進まず分単位で待たされてしまうため、これもよくありません。なお、iPhone 4でのFacebookアプリからの利用はなんの問題もなかったです。
スマホタブレット端末を使ってライトにインターネット利用するくらいなら128Kbpsでもがんばれるけど、パソコンからはやはりもうちょっと高速でないと待たされる感じがストレスになるので、その辺が線引きのしどころかもしれません。