読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

SONY BRAVIA KDL-32W700Bを買いました。その3。

テレビや映像配信やBRAVIA

TV SideViewっていうアプリがありまして

 事前にBRAVIAに機器登録しておくだけで、いろいろ出来るらしいのですよ。
 何が出来るかというと、「TV SideView」のサイトを見てくださいと、取扱説明書(HTML版)に書いてある。

「TV SideView」の詳しい使いかたは、「TV SideView」のヘルプをご覧ください。

TV SideViewの公式サイトを見ます

 TV SideViewは、ソニーの便利なリモコン付きテレビ番組表アプリです!という素敵なページが有ります。
 「ヘルプ」というリンクがあるのでヘルプページを見ます。
 「サービス・機能のご利用条件・制約」のページがお粗末なのでさっぱりわかりません。
 これは「できません&一部できます」リストですね。 全容がわからない。
 このアプリに関心がある人は、このアプリが一体何ができて何ができないのかを知りたいはずです。
 「ブルーレイディスクレコーダーと連携してできることは?」「nasne(ナスネ)™と連携してできることは?」という項目はありますが、ブラビアと連携してできることが書いてありません。
 はい、詰んだ終わった。
 「お問い合わせ先」というページが有りますが、VAIOユーザーとXPERIAユーザーだけ話を聞きますよというもので、「TV SideView」そのものの問い合わせを受け付ける窓口がないというのは、どういうこと?

BRAVIA電子取説サイトに戻ります

 「TV SideView」の項目があって、結局たらい回しです。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
http://info.tvsideview.sony.net/faq/

 どうしたらいいんですか?