読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

もしもiPhone 6 PlusでiPad Appが動いたら

 iPhoneが大型化するなら、いっその事iPad専用アプリもiPhoneで動いてくれた方が荷物が減って嬉しいんですけどね。
 第3世代iPadユーザーとして、次はiPad miniに行こうと思っていましたが、尿液晶のiPad mini with retina displayは回避して次はどうかなと待ちわびています。
 でも、そもそもなぜ、iPhoneiPadの両方を持たなければならないのでしょう?
 ヘタすると、これに加えてVAIO Pro 13もありますし。 スマホとノートパソコンの間をどうやって埋めるのか、いや埋めなくてもいいんじゃないかとさえ思えてきます。
 でも、iPad Appにはより独創的な面白いアプリがあって、特に音楽制作系アプリは充実しているように感じます。
 暇な時にPOLYSIXいじりたいし、KORG Gadgetでオラオラ(?)作りたいし。
 iPadを持ち歩く機会が減っていて、携行するには小さくするしかないと考えての「iPad mini待ち」なのに。
 iPhoneまで大きくなったら意味ないんじゃない?
 いっそ、iPad miniをファブレットにしてほしいよ。 してよ。
……と、切実なる貧乏人の訴え。