ソフトバンクのメールアドレス(〜@i.softbank.jp)に届くメールマガジンを処分しようとしているのだけど、何かの会員サービスに使っていたりしたら厄介だなと。
例えばポンタ(ponta.jp)の場合、パソコンから登録したらパソコン上で、スマホから登録したらスマホからしか手続きできない。 スマホから入力するのが面倒なのでパソコンからやれると大変都合がいいのだけど。 そして、自分でも登録情報がどうなっているかもうわけわかんなくなっているとコールセンターに電話する必要があるのだが、固定電話ならフリーダイヤルが使えるのだけどケータイからはナビダイヤルでしか繋がらない。 10秒毎に20円かかる。 順番待ちしている間通話料を毟り取られるのは痛すぎる。 めんどくさくなった。 もうポンタやローソンのキャンペーンには応募しないほうがいいんだろう。
いっそのこと、どうせ大したサービスでもないメルマガだらけなので、手続きしないままサービスごと捨ててしまおうかと考えちゃいけないんだろうか。