先日エレコム製のBluetoothスピーカーを買ったのですが、曲と曲の間の無音部分のあと、曲の出だしがほぼ確実に聞こえず、非常に聞き苦しい感じになっています。
それでエレコムAVDサポートセンターさんに連絡をとって別の個体と交換したわけですが、それでも改善されず。
改めてエレコムAVDサポートセンターさんに連絡をとってみたところ、それはほぼ仕様であり、原因はiOS 8.1側にあるのではないかと思われます、どうしても困るということであれば返品の手続きも承ります、との話だった。
そこで、「ios 8.1 bluetooth 不具合」で検索すると不具合まとめのブログ記事などがヒットして、残念な気持ちになってしまった。
Bluetoothスピーカーを今買うタイミングではなかったということなんでしょうかね。
もしかしたら、Bluetoothのバージョンが低いもの(2.Xとか)だったら少しはマシだったりするんだろうか、と思いますが、こっちもそこまで物持ちが良くないので、検証できないのですが。
Appleさん、なんとかしてください。