読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

「ios 8.1 bluetooth 不具合」で検索すると残念になる

 先日エレコム製のBluetoothスピーカーを買ったのですが、曲と曲の間の無音部分のあと、曲の出だしがほぼ確実に聞こえず、非常に聞き苦しい感じになっています。
 それでエレコムAVDサポートセンターさんに連絡をとって別の個体と交換したわけですが、それでも改善されず。
 改めてエレコムAVDサポートセンターさんに連絡をとってみたところ、それはほぼ仕様であり、原因はiOS 8.1側にあるのではないかと思われます、どうしても困るということであれば返品の手続きも承ります、との話だった。
 そこで、「ios 8.1 bluetooth 不具合」で検索すると不具合まとめのブログ記事などがヒットして、残念な気持ちになってしまった。
 Bluetoothスピーカーを今買うタイミングではなかったということなんでしょうかね。
 もしかしたら、Bluetoothのバージョンが低いもの(2.Xとか)だったら少しはマシだったりするんだろうか、と思いますが、こっちもそこまで物持ちが良くないので、検証できないのですが。
 Appleさん、なんとかしてください。