読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

活動量計をオムロン製品で検討したい

 jawbone UP24のバッテリーが保たなくなって、購入後1年以内なので無償交換してもらえる段取りになっているのだが、まだ動くうちに別の活動量計と比較できたらいいかなと考えて、現在検討中。

購入条件

  • 日本のメーカー。
  • 手首装着じゃないもの。
  • iPhoneアプリと連携できるもの。

 仕事柄、あまり手首に巻きたくない(のにUP24を選択したのは少し反省している)ので、胸ポケットに入れておくタイプがいいんじゃないかと思った。
 さらに、せっかく計測するんだからデータをじっくり分析して見られるような、iPhone/Androidアプリと連携できるのが望ましい。
 そして、海外製品だと日本語翻訳がおかしいところがあってがっかりしたりするので、日本のメーカーにしたい。

オムロンかな

 現在目覚まし時計として「ねむり時間計 HSL-002C」を活用していていい感じなので、どうせならオムロンかなと考えた。
 この「ねむり時間計 HSL-002C」は、枕元に置いとくことで寝返りを打ったりしたのを記録、睡眠の深さがどのくらいだったのかをあとでバッチリ見ることが出来ておすすめ。

候補はこの2つ

 本体だけでいろいろチェックできるところもよく、iPhoneだけでなくAndroidとも連携できる幅広さもいい。
 お値段も4千5百円くらいと手頃に思えます。 iPhoneと連携するのが前提という、ややハードルが高い機種です。 コンパクトでスマートな印象が好印象。
 お値段も少し上がって6千6百円くらい。 買えなくもない。

そんなところで、もう少し悩むことにします