m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ぼくの欲しいスマホは、GPS測位精度追求型

    • 単体でQZSS対応とかGPS測位精度の高いやつ頼む。せっかく日本の事情を踏まえて打ち上げてあるQZSSを使わないスマホじゃもったいない。グローバル端末だとQZSS非対応ばかりで残念すぎる。
    • docomoLTEバンドにほぼ対応。さらにはdocomoな3Gバンドにもそこそこ対応。山間部でも通信できることを臨む。
    • 画面の解像度はそんなにつっぱらなくていい。854×480ドットなんかでもいい。
    • 防水防塵仕様、百歩譲って防水か防まつ形で。
    • OSはなるべく新しいので。ホーム画面やランチャーの類は、あとから自分で好きなだけカスタマイズできるし。
    • カメラは500万画素とか800万画素でも全然良くて、手ぶれ補正とHDRと露出補正と電子ズームがあればいいのかも。
    • 画面の解像度をつっぱらない分、RAM 2GBで全然楽に動くんじゃないだろうか。

 そんな観点で「UPQ Phone A01」くらいのスペックでもいいんじゃないかと思えちゃうのですが、GPS性能が謎なのでレビュー記事待ちですかね。 メイン端末にはなりえないけど、サブとして用途特化させればいけそうな。
 メイン端末にもなりうるものだと「ZenFone 2」なんでしょうけど。 現状GPS測位精度的には最も強まった端末なんでしょうか。