読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

テレビで直接Huluを視聴できるのは、悪くない

テレビや映像配信やBRAVIA

 先日IIJmio光が開通し、うちのテレビBRAVIA W700Bもつながっている。
 このテレビはアプリ追加するとネットを介した様々なサービスを利用することが出来、当然のようにHuluもAmazonプライムビデオも追加できる。
 Huluでは現在放送中の番組もほぼリアルタイムにラインナップに追加されるので、Hulu掲載される番組ならわざわざ録画しなくてもいいんじゃないかとさえ思えてくる。 テレビCMを挟まない分テンポよく映像を観ていくこともできるため、CMスキップの必要がなく楽なのだ。
 Huluのテレビ向け映像配信は、解像度はフルHD相当に見えるもののBSデジタル放送のような高精細さには少し及ばず、ビットレートを少し絞っているのだろうか。 でも、昨今の先の細いデジタルアニメを見る上ではそんなに画質は悪くないように思える。 フレーム数は落としていなさそうなので、この点も満足。 ハイクオリティーに視聴したければそれこそBDソフトに手を出すべきで、月額1007円程度であれば十分すぎる気もする。
 そんなに見たいテレビ番組がないようなタイミングにHulu三昧できると、ついつい一日引きこもってしまいがち。 天候が悪いとさらに引きこもりそう。