読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

安くてSPIGEN製iPhone 6 Plusケースを衝動買い

iOSやiPhoneやApple Pay

 「【Spigen】 iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 スリム フィット ] アイフォン6s Plus / 6 Plus 用 カバー (サテン・シルバー SGP11665)」が安かったので買ってみました。
 大きさはApple純正レザーケースと大して変わらない印象。 嵩張らないのが良いです。
 装着方法を説明するものが一切なくてはじめ困りましたが、内側ケース(TPU製)とハードフレーム(ポリカーボネート製)を一旦分離して内側ケースを先に装着してからフレームをはめ込む感じでした。
 Apple純正レザーケースと比較して、電源ボタンやボリュームボタンのクリック感が良くなり押し心地が良くなりました。 Apple純正レザーケースではエンボス加工されているだけなので反応が薄いのに対して、当ネオ・ハイブリッドケースはボタンパーツが付いて切れ良く反応します。
 Lightning端子やヘッドフォン端子は大きめに開口部が確保されているので、Apple純正品じゃなくても適応できます。
 画面の周辺からわずかに盛り上がる内側のTPU製ケースなので、落下した時に画面を傷つけにくく配慮してあります。
 側面のポリカーボネート製ハードフレームの手触りはさらさらしていて滑りやすい気がしますが、TPU製ケースがしっとり感があり滑りにくいです。 デスク上で勝手に滑っていくことはなさそう。
 せっかくiPhoneが白なのに、このネオ・ハイブリッドケースは黒っぽいデザインのみなのが推しいです。 完成度が高いだけに尚更惜しいなぁと思います。