読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

《arrows M02購入レビュー》arrows M02のマイナーなバグを見つけてしまったかもしれない

Androidやおサイフケータイやarrows M02

 「設定」→「端末管理」→「SDカードと保存領域」と辿って、さらに「アプリケーション」をタップすると端末に入っているアプリケーション類すべてを表示する画面になります。
 ここで画面右上のメニューから「ソート」をタップして、ソートの選択をどう切り替えても名前順の並びにしかならないです。 これはもしかして不具合なのではないかと。
 ちなみに、「設定」→「端末管理」→「アプリケーション」と辿って、右→左に2度フリックしても同じ画面になるのですが、画面右上のメニューから「ソート」をタップして、ソートの選択を切り替えてもほとんど並びが変わりません。 サイズ順を指定しても、名前順の並びで表示される始末。
 内蔵ストレージを選挙しているアプリを狙って削除しようかと思っていたけど、別の管理アプリとか模索しないとダメでしょうか。
 ちなみに、端末のビルド番号は「V01R21C_Kit(1ebf)」です。 富士通さん、直してほしい!

【追記】その不具合は特定のアプリのせいかもしれない

 とあるアプリを削除したら、アプリごとのサイズが表示されるようになって不具合が解消されたかもしれない。 ちなみに「VainGlory」のことですけど。
 VainGloryって起動時にデータを大量にダウンロードして端末内にキャッシュしているんですが、もしかしてサイズの小さいファイルを大量に生成していたりしないですかね。 抱えるファイルが多くなるとアプリごとのサイズ判定にも処理時間がかかってしまうことも想像つきます。 iPhoneで主に遊んでいるゲームだから、素直にarrows M02からはご退場願いました。

【追記】まるでアプリケーションがあふれたかのような?


 まるで内蔵ストレージがアプリケーションでパンパンになってしまっているかのような表示になってしまう、これは不具合ですよね。